スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日から開催らしいですよ。

昨日前夜祭があっていよいよ今日から『雪祭り』です。
雪に対して珍しい!とか思うことはありませんが、雪像は別物。
大通に買い物に行った時なんかは割りと寄り道して見てきたりします。

ブライスと雪像の写真撮りたいなーと妄想したりもするのですが、
初野外撮影が雪祭りというのはちょっと厳しいですかね。
いや、ものすごい早起きすればあるいは…。

今年の雪祭りは例年稀に見る環境の良さで出来具合が良いようです。
低温な日々のおかげで作った雪像が溶けることもなく、
補修する必要が少なかったとか。
札幌に来てくださる観光客の方々に良い状態で見てもらえるのは嬉しいですね。
札幌好きなアリとしては来てくれた方に札幌好きになって頂きたい。

雪祭りを見て歩いて途中でお茶したくなったらmorimotoのカフェがオススメです。
おやつタイム位の時間帯にカフェ限定の『デザートプレート』がありまして。
ケーキ3種にドリンク付いて650円。
ケーキは選べないのですが、どれも大変美味しいです。
そんなにプチサイズではないので、2人で分け合って食べると調度良いかと。
アリは休日にしか行ったことないのですが、平日もやっているのかな。

わー書いていたらケーキ食べたくなってきた。明日お休み取ろうかな。

スポンサーサイト

2008.02.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

一度は見てみたいものですが

今日から雪祭りですね。
一度は見てみたいな~って思いますが、さすがにこの時期、お宿も取れず、毎年挫折です(寒いし)

アリさんって野外撮影したことないんでしたっけ?
なんかしていそうなイメージだったんで、ビックリしてしまいました。
野外撮影ってドキドキしますよね~。
私もはじめての時は友達に付き合ってもらいました。
一人じゃ絶対出せなかった…。

2008-02-05 火 16:08:50 | URL | Yuka #- [ 編集]

野外は無理でした。

今年もちょこっと見ては来たのですが、
時間帯のせいか人が多く撮影は諦めました。

家の庭と富良野でちょこっと位しか撮ったことないんで、野外撮影に憧れてるのです。
家の周りだと、ご近所さんの目が怖い。
付き合いが長く、深い人たちが多いので。。。

旅行先に連れて行ったりしたいんですけどね。

2008-02-12 火 11:24:55 | URL | アリ #c2pT.SIE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


