スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひな祭り。

ひな人形

夜に画像撮ると暗くなっちゃいますね~。
画像はアリのおうちの雛人形です。京都の雛人形なのでお内裏様が向かって右なんだそうな。
東と西で逆になるそうですね。

ひな人形2
アリは三人官女さん達が美人さんで好きです。
ちょっとアップにしたのですが、やっぱり白飛び。難しいな。

ついでに母が最近凝っている古布のお雛様。
古布雛
古布の肌触りが好きです。
ちょっと余った布をブライス用にもらいました。やった♪スカートくらい作れるかな?

今日は甘酒を飲んだりはしませんでしたが、
海苔巻き・お吸い物とひな祭りっぽいご飯でした。
〆はひな祭りケーキで。
ケーキ

苺のクリームがちょっと酸味があっておいしかったです。
原材料を見る限り、ヨーグルトやサワークリームの酸味なのかな。
ちなみに六花亭でお菓子を買って貯めたポイントでもらいました。ご馳走様です。

スポンサーサイト

2008.03.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

おぉ~~

有職雛ですね!!
いいですね~、やっぱり。
有職故実に乗っ取った着物って、本当いいな~って思います。
うちも京雛ではありますが、有職雛ではないんで、お雛様はただの豪華な着物に身を包んでいます。
我が家は関西系の家なのでずっとお内裏様が右、お雛様が左…と飾っているんで、反対に飾るところもあると知ってビックリしました。

古布のお雛様もとてもステキですね!!
可愛らしい~vv

あ、そうだ。
ハーバーさん、お迎えおめでとうございます!!
外はねの子だったんですね。
外はねのブライスさんってちょっといいな~って思うので、うらやましいです~。
記憶によるとナインボールは外はねだったような気がするんですけど、個体差があったようで、内はねの子も少なくなかったようですし、髪は本当個体差があるみたいですね。

2008-03-04 火 08:49:43 | URL | Yuka #- [ 編集]

アリもこの前テレビを見てて関東と関西では並びが逆だということを知りました。
てっきり京都だけ逆なのかと思ってました。
北海道では基本、御内裏様が向かって左、御雛様が向かって右ですね。

ハッピーハーバーは開けて「・・・?」と思い、公式の最終画像確認しちゃいました。
外はねも可愛いと思うのですが、はねているのはサイドだけで後ろ側は内側に。
どっちかに収まってくれるといいのですが。
クラウドナインボウル、うちの側のトイザらスにまだいます。
オレンジの髪可愛くて連れて帰ってこようか迷ってたのですがこちらも個体差あるなら・・・ちょっと迷っちゃいます。

2008-03-04 火 11:25:54 | URL | アリ #c2pT.SIE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


