スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

グリムスさんに挑戦。

ume2
例年、思うのですが連休ってあっという間に終わりますね。
今年は旅行にも行かなかったし。
あ、でもお花見は行ってきたんですよ。昨日は梅園にいってきました。
色んな方のブログで梅の写真を見たのは何ヶ月前だったか…。
北海道は梅と桜はほぼ同じ時期に咲くものなのです。

桜を見に行った時はブライスも連れて行ったのですが、
今回は母と一緒だったこともあり、ブライスはお留守番です。
というか朝早く出発したのに結構な人で、多分連れて行っても写真は難しかったかと。

白梅は散りかけ、紅梅は満開の状態でしたよ~。
デジカメも置いてきたので携帯でパチリと。
ume1


そうそう、Yukaさんのところで素敵なブログパーツを見付けたので、
真似して設置してみました。

ブログを更新すると育つ…のかな。
最近サボりがちなので、コレを機に頑張ろうかな。うん。
「大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。」ってところが素敵ですね。
大きく無事に成長させられるようにボチボチ更新しますよう。

身近でできるエコな事。。。
エコバッグ位しか思いつかない上に、普段エコバッグ持ち歩いてないのです。
うん、まずはここからかな。
できることからコツコツ始めるのがいいですよね。

スポンサーサイト

2008.05.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

エコ

早速、発芽している状態からして色が違いますね。
きっと、成長して育つ木も違うものが育つんでしょうね。
とても楽しみですね!!

エコエコと叫ばれている割になかなかエコって出来ないですよね。
エコバッグはできるだけ利用していますが、会社でお昼ご飯を買いに行く時は忘れてしまいます。
これこそ毎日のことだから気をつけないと…なのに。
出来るところから頑張りましょう!

それにしても北海道では梅と桜が同時に咲くんですね!
すご~い。
これから北海道はいい季節ですね!
一度、ラベンダーが綺麗な頃に行ってみたいです。

2008-05-07 水 15:10:26 | URL | Yuka #- [ 編集]

おお、ホントだ。比べてみると色が違いますね。
これから成長していくとまた違いが大きくなってくるんでしょうか。楽しみですね♪

エコ。私はお昼はコンビニで購入がほとんどなので、「袋要りません」から始めてみようと思います。
ブライスさん用に買い貯めた布でエコバッグ作ってみようかな。

北海道はやっと新緑の季節といった感じで。
今時期は一気に華やぐ感があって春だなーと和んでしまいます。
ラベンダーは去年見に行きましたがキレイでしたよ!蜂が結構飛び交ってるのでそこだけ注意ですが。。。

2008-05-08 木 15:37:38 | URL | アリ #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


