スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

シルクパウダーでアレコレと

2月に京都に行ったとき、買おうと思ってた「BLACK PAINT」
嵐山のお店には行く時間が無く、京都大丸で買おうと思ったら
札幌の大丸(7階)でも取り扱っているそうな。
化粧品って1階にあるイメージなので、全然気付いてませんでした。

で、札幌に帰ってから石鹸を買い、中々良かったので
今月、おまけにつられセット買いしました。

スキンケアの中で、「絹のクリーム」を作るところがあるのですが、
ずーっと絹がいいなら絹100%パウダーを混ぜればいいのになーと思っていたのです。
で、シルクパウダーを全然別のお店で買ってみました。


すこし、クリームかかった白色のパウダーなのですが、
封をきった瞬間。

くさい!

何というかちょっと変わった匂いがします。。。
(後でちょこっと調べてみたら、大体のものが少し匂いがあるそうな。)
で、当初の予定通りクリームと混ぜてみたのですが、ダマになるのです。
丁寧に混ぜるとまた違うのかな。今度ゆっくりと混ぜてみます。

今日は水に溶かして化粧水代わりに使ってみました。
うん、水にはきれいに溶けます。
ただ溶かすと「薄茶色」になるため、顔につけるには若干の勇気を必要とします。
付けると、感触とかよりもやっぱり匂いが気になります。

クリーム塗った後に、パウダーとして使ってもみたのですが、
…顔が乾いてなかったせいか、ボロボロと落ちる結果に。

これは使いこなすには長期戦になりそうです。
もともとは食用のパウダー(かつ化粧品にも使えるそうな)らしいので
何かに混ぜて食べてみようかな。出汁のような風味らしいっす。
また微妙な。。。

スポンサーサイト

2009.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


