

--.--.-- | | スポンサー広告

頑張れ、VAIO

現在、VAIOさんと格闘中です。
ずーっと調子は良くなかったVAIOさん。
というか、出荷時からCドライブが 10GB の設定だったのですが
Microsoftのアップデートプログラムの多さもあり
ここらの容量が限界に近づき、
パーティション変更しつつのリカバリへと踏み切ったわけです。

昨年にレノボの s9e を買って、
メールとかネットとかある程度な用事は s9eで事足りる。
でもデスクトップの方が作業しやすいこともあるわけで。

バックアップさえとればリカバリは別に大変ではないんだけれども。
今、一番面倒なのはリカバリ後、起動の度に
「SMBE VXD Create File Error」ってエラーが出てくること。
ちょっと調べるとGigaPoket関係で使うMPEG2 エンコーダーボードのエラーの様子。

とりあえずSONYさんのサポートにメールしてみたので
ちょこっと回答待つ方向で。
あー後、無線LAN再設定と、プリンタのドライバ入れたりするのか…。
少し面倒だけど、ここ乗り切って地デジチューナーやらMDからの音楽編集やら頑張るんだ。

全然関係ないけど、グリムスさんお正月仕様ですね。
最近エコなことといえば MY箸 使うようにしました。
持ち歩いておらず、会社に置きっぱなしなんですけど。
お昼買ってきたお弁当の時は、MY箸 使ってます。
ささやかな一歩ですな。


2010.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


