

--.--.-- | | スポンサー広告

コロ助はコロッケ食べるのか?

ドラえもんが好きです。
ドラえもんの え が平仮名か片仮名か分からない人が信じられないくらい、
ドラえもんが好きです。部屋にはドラえもんコーナーがありますとも。
ラブドラえもん。

この前、本屋さんへ行ったら
「藤子・F・不二雄大全集」なるものが出ておりまして。

ドラえもんはコミックで持っているので迷っているのですが、
その他にも読みたい本がわんさかありまして。
迷った結果、「キテレツ大百科」の1巻だけ買いました。

何となく、ドラえもんとキテレツ大百科って似てるようなイメージが。
 ドラえもん⇔コロ助
 のび太⇔キテレツ
 ジャイアン⇔ブ(以下略
登場人物の兼ね合いがそう思わせるんでしょうか。

でも読んでみたらイメージ変わりました。
ドラえもんは道具でのび太を甘やかし、
たまに反省してみたりする可愛いロボットなのですが
コロ助はキテレツの役に立つべくバタバタする可愛いロボットです。
主従関係が感じられるのは、やっぱりキテレツがコロ助を作ったからなのかな。

読み終えて、一番疑問に思ったのは
「コロ助、コロッケ食べてないじゃん」ってことですね。
二巻ではモグモグ食べてるんだろうか。アニメ用の設定なのか?
全二巻で完結みたいなので二巻も欲しいなー。給料日きたら買おう。


2010.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | [未分類]日記とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

アリ

Author:アリ
『ん』が付くスキなもの。
ドラえもん。ごはん。ネグリン。本。ペンギン。
音楽。
(後半若干無理がw)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


